体外受精前の体の調整

36歳妊活3年目:施術5回で妊娠

 


来院時のお悩み:冷え性・便秘・体のゆがみ、寝つきが悪い、首肩のこり、右肩の下がりが気になる

 

 

触診・検査:左下腹部のかたさ、右骨盤前方、左脚前面の緊張、左股関節の動きの制限、首のつけ根の張り、左背中の張り

 


はじめての体外受精をされるということで体の調整で来院されました。

 


来院時は採卵してから”1週間便秘が続いている”ということで腹部の張りもかなりきつい状態でした。

 

 

仕事をしている時は、首肩のコリと腰痛がきつく近くの整骨院でほぐしてもらっていたそうです。

 

 

Aさんは腰の反りがきつい方だったので、腰痛にもなりやすくお腹も張りやすいです。

 

 

初回、施術後はよく寝れたそうで、首と肩、背中の緊張、ゆがみもきつい状態でしたが施術を続けることでからだ全体の柔軟性バランスがよくなってきました。

 


お仕事と妊活をしている方は特に、背骨がガチガチの人が多く交感神経がかなり優位になっている状態の方がいます。

 

 

骨や膜の動きがつくだけで体の疲労感や痛みなどは軽減します。骨や膜に原因がある場合、筋肉をほぐしていても根本的な改善にはなりません。

 

 

今回5回の施術で妊娠されましたが、Aさんはセルフケアやアドバイスをきちんと実行に移してくれたことも大きいです(ok)

 

 

施術をしても水を飲まない、適度な運動、生活習慣改善、食事が悪ければ体は変わりにくいです。

まずは、できる事から改善をして体のメンテナンスはご来院ください。

 

 

海外では、不妊治療以外に整体やアロマ、栄養、運動などを積極的にとりいれられています。日本は、まだまだ少ないです。どんどんとりいれていきましょう。

 


妊娠後は体が出産にむけてどんどん変化していきますので、不調軽減、逆子予防、安産のために引き続き施術をさせて頂きます。

 


(cony kiss)コロナ対策


予防しながら体の免疫力をアップしていく(rock)


体がガチガチだと代謝も下がり神経伝達もうまくおこないません!体を柔軟にして免疫力⇧へ