妊活に疲れたとき

あなたはどんな人生を歩みたいですか?

妊活を頑張り過ぎて、自分の人生を楽しむことを忘れていませんか?

 

 

「自分が思っているより人生は短い」という詩があります。

 

 

心が疲れてしまったときは

まず

心を癒してあげてください

そして

身体を癒してあげてください

 

 

身体をケアしても、心が疲れていることがあります

 

そんなときは

 

自分が何をしたら楽しいのか

 

何をしたら幸せなのか

 

に思考を向けることで、心は少しづつ癒され元気になります

 

 

あなたは幸せになるために生まれてきたんです

 

自分が楽しいこと、幸せなことをしてください

 

 

思考のすべてが妊活になると

笑顔を忘れてしまいます

 

 

自然に触れたり

好きな曲を聞いたり

ベランダで好きなデザートを食べたり

 

 

お金をかけなくても

1日ほんの少しの時間でも

自分のための時間を作ってみてください

 

 

そして1日の終わりには

自分を褒めてあげてください

 

「今日も頑張ったと」

 

 

自分を幸せにできるのは自分です