産後の背中の痛みと2人目妊活

産後のケアしてますか?

 

今回、感想を書いていただいた方は、ネット検索で大阪からご来院頂いている方です。

 

 

◆産後の不調

・背中の痛み

 

・肩がピリピリする痛みと重み

 

・呼吸がしずらい

 

・不眠(途中目が覚めると寝れない)

 

・歯のかみしめ

 

・生理前の目の周りの痛み

 

・食べれない(おいしく感じない)

 

・便秘

 

出産も難産で23時間かかって、最後、吸引分娩で出産されたそうです。

 

 

産後約1年5ヶ月が経っていましたが、2人目の妊活も含めてご来院されました。

 

 

育児と産後の疲労で限界まで我慢されていたのが、体を触って分かるくらいはじめはガチガチでした。

 

 

産後は骨盤矯正と思っていませんか?

 

ネットで検索したら「産後の骨盤矯正」でてきますが、骨盤だけを整えたらいいわけではありません。

 

 

骨盤に問題があれば骨盤ですが、産後時間が経っている方は、骨盤以外の所にも問題が起きていることがあるので基本からだ全部をみていきます。

 

 

1回目は、骨盤ゆがみと背骨、頭蓋骨を施術させて頂きました。

 

 

背骨のゆがみがあると動きが悪くなり、各内臓の神経伝達が悪くなることで胃の不調や交感神経が優位になることで夜、眠れなくなったりが起こります。

 

動きが悪くなったところの骨の方向をみて動かしていくことで、血流やリンパの流れや筋肉や膜の柔軟性がでて回復していきます。

 

 

出産は頭蓋骨にも問題がでることが多いので、当院では必ず確認します。

 

 

施術することで呼吸がラクに、ぐっすり眠れる、歯のかみしめ、食欲が戻ったなど、どんどん回復してきています。続けて不調の改善と妊活のサポートをしていきたいと思います。

 

 

産後、生理痛や腰痛、肩こりがきつくなった方は、2人目の前にケアをしておくといいですよ。