不妊 39歳の妊活

あなたの妊活は何からはじめますか? 

 

今回、感想を頂いたのは当院に通われて約10ヶ月、妊活と仕事の両方を頑張られた39歳の方です。

 

妊活中の不調

 

・肩こり

・腰痛

・生理前のイライラ

・左の股関節開脚時の痛み

・お腹の調子が悪い

・体温調節がしにくい

・甲状腺腫瘍

 

病院で検査をおこない、卵管検査は異常がなく人工授精をはじめて、すぐ当院に来院されました。

 

 

来院時、体の不調は本人も自覚がありマッサージなどに通われていたそうですが、マッサージでは追いつかないのも理解できるほど、骨盤、背骨のゆがみがありました。

 

背骨、骨盤のゆがみは自律神経のバランスが乱れやすい?

 

 

交感神経は背骨から神経の枝が伸びて、副交感神経は首と骨盤あたりから神経の枝が出ています。

 

 

長年のクセで体がゆがんだ状態でいると、神経の通り道を邪魔して神経の伝達がうまく各臓器に伝わらず働きを低下させる可能性があります。

 

 

また、体の機能が落ちることでストレスもたまりやすく、ホルモンバランスが乱れて不安やイライラから姿勢も悪くなり甘いものやカフェイン、酒や煙草に依存する人もいます。

 

 

過剰な糖質の摂取や酸化した油の摂取、カフェインの依存が強い方は、体の内側から自律神経のバランスを崩していることもあります。

 

 

骨盤、背骨、頭蓋骨と調整をさせて頂いて、最近、体の状態がよさそうだなと思っていたら今回、「胎嚢確認できました」と報告をしてくれました。

 

 

10ヶ月仕事と不妊治療の両立で大変だったと思いますが、いつもほんわかしてご来院頂きありがとうございます。

 

 

引き続きマタニティ整体でもケアをさせて頂きます。

 

 

何か最近、眠りにくい、生理不順、疲れやすいなど病院で異常がみつからないときは、もしかすると背骨のゆがみで自律神経のバランスが崩れていることがあります。

 

 

背骨のゆがみを整えることで、生理前の不調も軽くなりますのでご相談ください。