妊活と便秘

女性に多い便秘、妊活にも関係しています。

 

毎日出ているから便秘じゃないです。

 

いやいや、毎日出ていても便秘なんですよ!

 

「???」

 

 

肛門科の先生に教えて頂いたんですが

 

便の質、形、色でいい便を判断するそうです。

 

いい例が、子どもの便です。

 

バナナ型で橙色で途中途切れることなくきれいにでた便です。

 

そう伝えるとほとんどの方が「私、違うわ 便秘だ」となります。

 

腸は子宮の後ろにあります。子宮の前は膀胱です。

 

 

長期間、腸に便がたまっていると子宮が押されて位置が変わります。

 

また、出るはずの老廃物を体に残しているためお腹が硬い人が多く、流れが悪い方がとても多いです。

 

 

ご来院された妊活の方で、お腹がとてもかたく

 

「便秘ですか?」とお聞きすると

 

「はい」

 

「何日ぐらいでないですか?」

 

「3日に1回くらい」

 

全体のバランスを整える施術をして、4日後にご予約をされ帰られました。

 

 

 

4日後ご来院された時に、施術後の変化を確認したときは

 

「よくわかりません」

 

その日の施術後

「さっき、施術後の変化を施術うけている時に思い出しました。その日便がでて、すごい‼って」

 

こういう感じで、日経つと忘れてしまいますが(笑)体の流れを整えています。

 

 

 

薬を服用して便を出すのも悪くはないですが

 

「お腹にずっと入れているよりは出した方がいい」ので

 

できれば自分の力で排便できればもっといいです!

 

あなたのからだは排便する機能があるから

 

なるべく自分で低下した体の機能をとり戻しましょう。

 

 

 

便秘が改善することで、

 

「肌荒れ」

 

「精神安定」

 

「疲れにくい」

 

「だるさ消失」できます!

 

子宮や卵巣だけではなく他の機能が低下することで、体の流れが悪くなり不妊が起きていることがあります。

 

 

からだ全体の流れをきれいにしてあげることで、陰陽のバランスが整いはじめます。