お尻が痛くて授乳するのがつらい

授乳していたらお尻が痛くなって

 

 

授乳をしているとお尻が痛いなと思って・・・

そしたらだんだん痛みが強くなって

 

・立ち上がる時にズキンと痛い

・尾てい骨が痛くて布団の上や床では座れない

・授乳中、痛くて姿勢に困る

 

 

産後、授乳は布団の上であぐらをかいてすることも多いと思います。

 

 

慌てていたり、疲れていたりするとクッションを挟まずに足でバランスをとりながら授乳していることも。

 

 

今回は

尾てい骨が丁度、床に何回も当たって、

尾てい骨が圧迫されたことで痛みがでていました。

 

 

尾てい骨を触った時に

腫れぼったい感じがあったので

骨盤と尾てい骨のバランスをとる施術をしました。

 

 

術後、

帰宅して授乳しても痛みがなかったそうです。

 

・尻もちをついて尾てい骨が痛い

・産後、尾てい骨が痛い

 

など

尾てい骨の骨折、ヒビは

病院での検査が必要です。

 

 

病院で異常がなかった

変形していると言われた

でお悩みの方はご相談ください。